THE 短期間 リフォーム
御要望に合わせたリフォーム事例です!character_point_kent.jpg

住まいの相談を受けて、早速現地にて現状確認を行い

企画・御見積りを行い、施工させて頂きました!

今回は、可部の町で施工しました事例を、2件御紹介します。


事例01「便所の改修」

現状が、とても狭い便所なので高齢者には特に使いにくい為

使いやすく清潔な便所にしたい(もちろん低コストでお願いされて・・・)

Before ↓ ↓ ↓ ↓IMG_2631.jpg

う~ん・・・確かに狭い(-_-;)

・・・よし!これでいかがでしょうか?

After ↓ ↓ ↓ ↓IMG_2638.jpg

段差の有った便所はフラットになり、洋式便器を設置しました。

出入口は既存の壁を傷めずに、アウトセット型の片引き戸を取付ました。

内部の仕上げは、壁に明るい色の化粧合板を張り、床は防汚染フロアを張り

低コストの中で要望に応えさせて頂きました!



事例02「床の改修」

経年により、床が部分的に弱ってしまい、浴室入口には湿気で穴が・・・

Before
  玄関~廊下
DSCN3713.jpg
  洗面脱衣室
DSCN3714.jpg

そして、着工!

まずは弱った部分を補強や部材を取り替えて

既存の床を補正して、リフォーム用の玄関框を取付けて床を追い張りしました。

After
  玄関~廊下
DSCN3742.jpg
  洗面脱衣室
DSCN3743.jpg

1日で工事は完了!

家の中でのストレスが解消されて喜んで頂きました。

工事が終わったばかりなのに・・・

「次回は水廻りのリフォームを頼むよ」って言われました!



お施主様、御家族の快適生活を応援します!



<<来週は「夏」ふぇす2009開催! | いらっしゃ~い!! >>