有限会社建人
  1. Facebook
  2. Instagram
  3. YouTube
資料請求・お問い合わせ

CRS 第19回全国大会in青森・函館

今日は10月15日に開催された、『NPO法人ケアリフォームシステム研究会 第19回全国大会in青森・函館』と

建人の取り組みについてお話したいと思います。

ケアリフォームシステム研究会(CRS)とは、

身体の不自由な方とその家族の自立(律)や介護を提案する団体です。

毎年行われている全国大会では、講演会、セミナー、パネルディスカッション、ケアリフォーム大賞のコンテストなどがあります。

ケアリフォーム大賞ではCRS会員からいろんな相談に対応した事例の発表、

全国の工務店による様々な症例に応じたリフォーム事例のパネル紹介もあり、

身体の不自由な方とそのご家族や福祉の専門家、メーカーの方々が一緒に住環境について考えることができます。

 

YouTubeで全国大会のアーカイブもありますので、興味のある方は是非ご覧になってみてください。

 

建人でもこれまでご本人様とそのご家族が安心・安全・快適に暮らしていけるような住まいを提案してきました。

施工事例

U様邸 安心・安全・快適 子供の成長に対応する住まい

K様邸 福祉

障害といっても年齢・病気・けが・生まれた時からなど状況は様々です。

お一人お一人の状況に合わせ、それぞれに最適な住まいのご提案・設計ができる様、

このような会を通してこれからも勉強を重ねていきます。

 

家づくりの相談会も開催しています。お困りのことがありましたら何でもお気軽にご相談ください。